SSブログ

【工具】工具入れを新調 [ガンプラ]

fHie9.jpg

 最近、ニッパーなどプラモデルの工具が増えてきたので

手ごろな工具入れを物色していたのですが、なかなかいいのがなかったのね~

先日、お台場のちょっとおしゃれな文房具屋さんで、筆入れを発見・・・

 デルフォニクス ロールペンケース

あっ、これなら収納できるかも~ だめなら筆入れで使います。

 

まずは、持って歩くと便利そうな工具をとりあえず詰めてみました・・・

fuoE2.jpg

見た目は、カッコ良かったのですが・・・

丸めようとするとニッパーの柄が干渉してうまく閉じられない。

あとは、ちょっと詰めすぎかなw

 

そんなわけで、収納方法と収めるものを厳選してみました。

CZAOt.jpg

☆ニッパー2本 ☆金ヤスリ5本 ☆ピンセット2本 ☆すじ彫り1本 ☆デザインナイフ2本

 

これだけあれば、どこでもそれなりに巣組はできますね

使うのは家の中だけの予定ですがw


次回に続くかも・・・


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

おんせんどす

職質にあってこれ見られたら、説明するのに大変そうですね。一緒にプラモ持っていればいいのかな?(笑)

by おんせんどす (2014-01-12 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。