SSブログ

【RG】1/144 Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X09A JUSTICE GUNDAM [ガンプラ]

Jcie5.jpg

またもや、発売直後のガンプラ
しかも RG を速攻で組み立ててしまったww
一月ぐらい、プラモ断ちしていた副作用であることは間違いないww

yFVGB.jpg

いつも思うんだけど箱、のデザインはCGだから、それとなくかっこよく見えるけど
劇画っぽくないんだよね・・・
ボックスアートの方が、妄想力が高められて、購買意欲が湧いてくるんだけどな!!
かっこよさだけでは、物は売れないよww 磐梯山 見てますかwww!!

設計図は、冊子なので省略w

Aパーツ
unVvH.jpg

Bパーツ
4PDT3.jpg

Cパーツ
mJmOi.jpg

Dパーツ
X8lXv.jpg

Eパーツ
1m7xt.jpg

Fパーツ
gkEiq.jpg

Gパーツ
fwd0K.jpg

早速、作成開始・・・ストレスの発散が目的だから巣組みですww

足首完成
6T29b.jpg

脚 完成
DOknH.jpg

腰まで完成
2VCNj.jpg

ココまでは、何事もなく組みあがりますww
初代のRGよりは構成が良くなって、極小なパーツは減ったw
パーツの組み合わせが絶妙で、塗装なしでも、まったく見劣りしない組み上がり(o^―^o)ニコ。

胸部と両腕も難なく完成ヽ(´ー`)ノマンセー
しかしー 胸部は、若干の組み合わせのずれでやすい プリ(*`З´*)プリ
最終の仕上をするときにも、再調整が必要だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
腕は部品数が少ないような気がする、もう少し工夫してもいいんじゃないの(`・ω・´)シャキーン!!
相変わらず関節の強度がないため、武器を持たせるポージングが難しい!!
SPs2a.jpg

頭もサックと完成w
クリアパーツが仕込まれているから、あと付けのLEDパーツでもあるのかな?
グラスファイバーを流用した発光できるギミックがあるといいなww
UxUFr.jpg

あっバックパックがあったんだww
それで、本体の構成が少しおとなしいのかなww
7RFqI.jpg

Jcie5.jpg

oQTUf.jpg

重たい 自ら羽根で転倒しないように支えとなるww
w0OAb.jpg

5W3B1.jpg

ベースジャバー代わり?? げたとかドダイって言ったりしたら笑われるw
(。´・д・)エッ ファトゥム-00って言うのねww
kFffx.jpg

IocTD.jpg

しかし、最近は1/144でもこの大きさだから、撮影するのは一苦労だよww
背後の画面に入らないから、そのうち、大型のモニターでも用意しようかなwww

次は何を作成しようかな?
次回に続きます・・・ト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 1

ettyan

組むの早いなあ!
パーツも大きくて,組みやすいのかあ。
でも,今はRG組む気力がでないので
後回しにしよう。

by ettyan (2012-07-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。