SSブログ

【パトレイバー】 特車2課 吉祥寺に現る! [アニメ・デザイン]

IMG_9467_R.JPG

普段から実物大ガンダムを追っかけていますが、

実物大つながりでパトレイバーのイングラムが

吉祥寺駅前でデッキアップイベントをやるとか!!

 

 うんでもって偵察してきましたw

 

IMG_9222_R.JPG

IMG_9221_R.JPG

警視庁のバスが・・・物々しいですね~

 

IMG_9223_R.JPG

IMG_9227_R_R.JPG

車両をイベントの定位置に移動していたようだ。

 

IMG_9236_R.JPG

デッキアップ時の転倒防止用のアウトリガーをセッティング!

 

IMG_9241_R.JPG

当然ですが本物の警察官が特車周辺を警備!

 

IMG_9245_R.JPG

スタッフたちも真剣に打ち合わせをいしているようです。

 

IMG_9253_R.JPG

覆面パトカーもお出まし!

 

IMG_9283_R.JPG

とか言っているうちに、目隠しのシートをめくり始めました~

IMG_9291_R.JPG

IMG_9303_R.JPG

トレーラーの下にシートを隠して準備完了

 

IMG_9326_R.JPG

この情景は、めったに見ることはできないでしょうね!

 

IMG_9366_R.JPG

特車2課を護衛する警視庁!

 

周辺道路はバスのターミナルもあるため

バスや一般車両も往来しているそのさなか!!

いきなりデッキアップ!!

IMG_9383_R.JPG

IMG_9389_R.JPG

IMG_9396_R.JPG

IMG_9435_R.JPG

IMG_9460_R.JPG

IMG_9484_R.JPG

IMG_9503_R.JPG

IMG_9504_R.JPG

IMG_9533_R.JPG

市街地でのデッキアップは圧巻でしたね~~~

 

IMG_9593_R.JPG

IMG_9594_R.JPG

IMG_9596_R.JPG

IMG_9597_R.JPG

IMG_9598_R.JPG

IMG_9599_R.JPG

いつものように舐めるように分割撮影w

 

あれって速さでデッキダウン・・・

IMG_9618_R.JPG

IMG_9622_R.JPG

IMG_9626_R.JPG

IMG_9639_R.JPG

IMG_9651_R.JPG

物々しい警備ですが、イングラムと本物の警官のコラボはそう見られないので我慢・・・

 

舐めるように就寝時のイングラムも撮影ww

IMG_9663_R.JPG

IMG_9701_R.JPG

IMG_9726_R.JPG

IMG_9740_R.JPG

IMG_9742_R.JPG

IMG_9731_R.JPG

IMG_9760_R.JPG

IMG_9764_R.JPG

IMG_9776_R.JPG

IMG_9785_R.JPG

IMG_9798_R.JPG

 

イングラム周辺は人混みで歩くのもままならないので

JR吉祥寺駅のホームへ避難??

IMG_9803_R.JPG

IMG_9804_R.JPG

IMG_9813_R.JPG

このアングルもそう簡単には撮れないでしょうね!

 

中央線とコラボも

IMG_9814_R.JPG

 

なにか動きがありそうだぞ!

IMG_9820_R.JPG

IMG_9824_R.JPG

IMG_9825_R.JPG

 

IMG_9835_R.JPG

スヌーピーの飛行船もキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

尾翼にウッドストックがいたんですね~~~

 

おや 2度目のデッキアップが!!

IMG_9852_R.JPG

IMG_9863_R.JPG

IMG_9873_R.JPG

IMG_9881_R.JPG

IMG_9921_2_R.JPG

IMG_9939_R.JPG

IMG_9935_2R.JPG

IMG_9936_2R.JPG

2度目のデッキアップが完了して数分で、デッキダウン!!

おやっと思いましたら、警視庁よりイベントの中止の要請が!

観客が多すぎて交通事故の恐れがあるからとか!

 

まもなくして、シートで隠された状態で夕方まで置かれることに・・・

IMG_9972_R.JPG

IMG_9985_R.JPG

IMG_9988_R.JPG

IMG_9996_R.JPG

IMG_9999_R.JPG

IMG_0003_R.JPG

IMG_0006_R.JPG

人混みもなくなりそろそろ帰ろうとした矢先・・・

シートをめくり始めましたww

IMG_0014_R.JPG

IMG_0039_R.JPG

デッキアップはなかったのですが

パトランプの明かりが映える照度でしたw

市街地での通行止めのないイベントは、今回の状況から2度とないかもしれませんね

もし、あるとすれば、秋葉原や銀座での歩行者天国にあればな~~~と淡い期待をw

野球場などの大きな敷地でのイベントもいいんですが、スケール的には街頭が似合いそうですから。

 

今回はJPGがほとんどだったので現像したのは数枚です 。

IMG_9582_R.JPG

少しシャドー気味に現像をしてみました。

白黒のボディーは難しいですね・・・

 

機会があればまた偵察に行こうかと思います。

 

次回に続くかも・・・


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。