SSブログ

【ガンダムカフェ】ガンダムカフェ幕張店 オープン! [ガンダムカフェ]

IMG_0590_R.JPG

ガンダムカフェ幕張店が12月20日にオープン

(プレーオープンは16日からだったようだが)

初日は金曜日なので行くことはできなかったので、翌日に偵察へ

秋葉原店、東京店、お台場店とは違って、ジオン軍一色のコンセプトで店内は展示されている

 

店頭の入り口にはダメージバージョンの1/1ザクのヘッドが・・・

IMG_0595_R.JPG

IMG_0596_R.JPG

IMG_0597_R.JPG

IMG_0598_R.JPG

IMG_0599_R.JPG

 

店内はこのような感じ・・・(一部のみ)

IMG_0573_R.JPG

IMG_0572_R.JPG

お店はジオンのイメージカラーの緑をアクセントカラーにしているが

全体的には明るいイメージでジオンらしくない印象がある。

IMG_0577_R.JPG

 

しかし、ジオンの名高い士官たちのタペストリーが飾られていて、

何とかジオンであることを示そうとしているようである。 

IMG_0604_R.JPG

IMG_0606_R.JPG

IMG_0607_R.JPG

IMG_0609_R.JPG

 

また、展示されているプラモも

ジオンの脅威を誇張するジオン色の強い選定がされている

IMG_0581_2R.JPG

 

壁に飾られているモビルスーツのイラストもほとんどがジオンのMSで

ガンダムはたった3枚である。

IMG_0610_R.JPG

IMG_0574_R.JPG

IMG_0611_R.JPG

IMG_0614_R.JPG

 

ジオンのMSは渋い !

IMG_0575_R.JPG

IMG_0576_R.JPG

IMG_0613_R.JPG

有名なジオン水泳部のイラストも・・・

 IMG_0612_R.JPG

 

お店の外の一角に等人大のシャアザクが展示

IMG_0601_R.JPG

IMG_0602_R.JPG

 

メニューの内容は、ほとんどがこれまでのガンダムカフェで採用された

料理をジオン仕様にアレンジってとこでしょうか・・・

IMG_0603_R.JPG

IMG_0588_R.JPG

IMG_0587_R.JPG

IMG_0586_R.JPG

IMG_0585_R.JPG

テーブルに合ったメニューは、夕方でしたのでグランドメニューでした 。

IMG_0579_R.JPG

 何を食べようか悩みまして、やはりジオン色の強い逸品をww

IMG_0594_R.JPG

食べましたが

これで750円ですから・・・

価値観的にもお高いように感じてしまいますね~

幕張なので、なかなか行く機会がないのですが・・・

食べていないメニューもあるので、そのうち行こうかなって思っています。

 

次回に続く・・・


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。