SSブログ

【RG】1/144 Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X09A JUSTICE GUNDAM 仕上げ [ガンプラ]

IMG_9801_R.JPG

フリーダムを作成した時スミイレをしてしまったら
その前に作成したジャスティスとのギャップが出てしまったw
IMG_9761_R.JPG

こりゃスミイレしないとねww

まずは、顔から
IMG_9769_R2.JPG
スミイレしないと締まらない顔です

クリアパーツに着色用のシールも添付されていないので
クリアブルーで着色
IMG_9772_R.JPG

IMG_9770_R2.JPG
なかなかよい感じに仕上がったルン♪ (≧▽≦) ルン♪

顔全体にスミイレなどを施してた
ヤッパリしまりが違うよねww
IMG_9778_R2.JPG

さて、本体のスミイレですが
いつも、油性のクレオスのペンを使っているんですが
細部のモールが多すぎてとても塗る気力が出て来ませんww
横浜のヨドバシを金曜日に物色ww
確か、タミヤから何か出ていたような記憶が・・・
IMG_9777_R.JPG
ありましたwww
黒にグレーにブラウンを購入w

パシャパシャな溶剤なので、細かいモールも吸い上げ効果でさくさくと塗りあがるww
IMG_9779_R.JPG

IMG_9783_R.JPG

ついでなので部分塗装をバーニアとステップ部に施すw
IMG_9787_R.JPG

デカール張りは、しばらくやっていないのですが、乾式なのでやってみましたw
IMG_9790_R.JPG

IMG_9792_R.JPG

IMG_9791_R.JPG

あっ 終わった・・たかがバックパックでしょww
本体がぜんぜん終わっていなかったww
まっスミイレは、いろいろ問題が発生したけど何とかクリア
IMG_9796_R.JPG

ディカールも何とか終了ww
IMG_9803_R.JPG

IMG_9806_R.JPG

IMG_9809_R.JPG

フリーダムとのツーショット、ヤッパリ 締まるねw
IMG_9811_R.JPG

IMG_9813_R.JPG

IMG_9814_R.JPG


今度は、フリーダムのリファインが必要だwww

次回に続くww・・・
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ettyan

墨入れ塗料なんて,便利なものがあるのねん。
うずうず,欲しい使ってみたい・・・
by ettyan (2012-08-26 21:21) 

たみや

やはりスミ入れは欠かせないっすね!
私もそのスミ入れ塗料持ってますが結局使ってなかったりw
てっとり早くスミ入れペン使ったり、エナメル塗料でパシャパシャに薄めたやつがまだ残っているのでそちらを使ってしまう。。。
(じゃあなぜ買ったんだとは聞かないでねw)

by たみや (2012-08-26 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。