SSブログ

【RG】1/144 Z.A.F.T. MOBILE SUIT ZGMF-X10A FREEDAM GUNDAM [ガンプラ]

IMG_9765_R.JPG

先日、RGジャスティスを素組して、仕上げていないのですが
関東圏はMXTVでSEEDのリマスターの再放送をやっています。
ちょうどフリーダムが出番になったので、ムラムラと作りたくなっちゃいましたww

20120818001_IMG_9716_R.JPG

20120818002_IMG_9717_R.JPG

最近思うのですが
パーツが少なくなっているような気がしますw
RX-78-2のときは。これでもか!!てなぐあいに極小パーツも多かったのですが
配色に見合った塗装がいらない最低限の構成でパーツわけしているようです。
(こちらにとってはありがたいww

Aパーツ
20120818003_IMG_9718_R.JPG

Bパーツ
20120818004_IMG_9720_R.JPG

Cパーツ
20120818005_IMG_9721_R.JPG

Dパーツ
20120818006_IMG_9722_R.JPG

Eパーツ
20120818007_IMG_9723_R.JPG
20120818008_IMG_9724_R.JPG

Fパーツ
20120818009_IMG_9725_R.JPG

Gパーツ
20120818010_IMG_9726_R.JPG

それでは、作成開始です。
今回から写真の撮影はいつものようにPCの前ではなく
撮影ブースを新設してみましたww
プラモデルの巨大化により背景がいまいちなんでww
qzUeo.jpg

スミイレしながら作成w
iQNZB.jpg3

IMG_9737_R.JPG

IMG_9739_R.JPG

IMG_9742_R.JPG

IMG_9743_R.JPG

IMG_9744_R.JPG

IMG_9748_R.JPG

普通のモデルならこれぐらいで終わりなんだけど
羽根があるんですよねwww
羽根の青い部位は残念ながらスミイレしないで今回は終了
IMG_9750_R.JPG

羽根を広げると 面積いるんですよ飾るのもタイヘンダww
IMG_9752_R.JPG

IMG_9754_R.JPG

更に正義と自由のツーショットとなるとこんな感じですしww
IMG_9761_R.JPG

両機共にまだ完成していないから
そのうち完全に仕上げようと思います

次は何を作成しようかなw
次回に続く・・・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 6

ettyan

RG2機はお疲れ様です。
さて,次はなんでしょう,MGかHGが見たいです!

by ettyan (2012-08-19 20:48) 

たみや

自分もRGフリーダム・ジャスティス積んでるなぁ。
そろそろ作ってあげないとと思わされる~。
フリーダムはやっぱり羽スキーには欠かせないMSですね。

by たみや (2012-08-19 21:20) 

かずっちゃ

撮影ブース、スゲー!!
なんか写真館で撮ったみたいなバックだと思ったら!カッコイイです♪

あ、そういえばワタシもRGフリーダム積んでます。ジャスティスは積んでませんけどw

by かずっちゃ (2012-08-19 21:53) 

ms_gundam

えっさん
いつも見て(人'▽`)ありがとう☆
次は、MGあたりを作りたいけど
その前にSDでUCシリーズを作るかもww

たみやさん
コメ +。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
ハネスキーは フリーダムが良いです
もし、RGストフリがでたら、
ハネにギミックが付きそうだから余計にギクシャクするかもねw

かずちゃさん
コメント゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)です
撮影ブースは、見せ掛けですww
(あんなの飾りですw)
今まで、プラモの撮影を手を抜きすぎてたんでww
まじめに撮影してみましたw
by ms_gundam (2012-08-19 23:02) 

p-ani

完成オメです♪ 細かいパーツがいっぱいですなぁ。
撮影ブースいいなぁ。 プロって感じです。
私のは・・・ダンボール箱だったりするw
by p-ani (2012-08-24 02:06) 

ms_gundam

p-aniさん

撮影ブースは最近まで用意していなかったんですが
作成費用は黒の模造紙代210円ですよww

写真写りがよくなった分、荒が目立つので
近日中にリファインしますww
by ms_gundam (2012-08-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。