SSブログ

300円 アッガイたんに挑戦 (SD会投稿済み 20110612) [ガンプラ]

罪なことに、300円アッガイたんが、
2個あるのに気がつきました

箱や説明書に若干の違いはありましたが、
キットの内容は変わらずに
接着剤が必要でした(σ・∀・)σY〇!!ww

H_m.jpg

取扱説明書の見本の配色は変ですよね
b_m.jpg

なので、オリジナルで塗装しようとがんばってみました。

G_m.jpg

2色目にどの色を使おうと思って
ブラスを塗るはじめたら

ちょっと派手だな~~~
f.jpg
成金主義まで言われたブロスとカッパーの組み合わせ

やっぱり、イメージとあわないから
もったいないけど リムーブ
僕は不器用だからマスキングテープを使ってみた
ところが、マスキングテープを使わないほうがうまくいった。
(正面はマスキングあり、後ろはなしw)
r_m.jpg


さて、配色はイロイロと悩んで・・・

アッガイが開発されるところをイメージ
 1.胴体の基本本体は 放熱性の優れた材質
   (機密性のため排熱を本体表面で行う)

 2・伸縮可動部はゴムなどを使用
   (黒でもいいけどあえてブロンズを使用)

 3.爪やランドセルは、防錆性を強調
   (ステンレス系の素材をイメージ)

でこんなところになりました。
D_m.jpg

塗装が完了しましたので
組み立ててみると・・・・

ザクとは違うんだよ・・・昔のままでした
t_m.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。