SSブログ

【パトレイバー】 特車2課 豊洲に現る! [アニメ・デザイン]

IMG_6271_R.JPG

夜のイングラムを豊洲のららぽーとに撮影に行ってきました。

今回は動画も撮影してきましたよ。リンクは最後のほうにありますww

 

IMG_6025_R.JPG

商業施設の中に設置されるとダイバーシティーのガンダムとあんまり変わらないかも・・・

少しモチベーションが減退・・・

IMG_6027_R.JPG

後ろの建物がちょっと邪魔なのかな~

吉祥寺の時のように雑踏感のほうがお似合いなのですが・・・

IMG_6028_R.JPG

もう少しベイよりに設置してくれれば、迫力のある写真がもう少し撮影できたのかも。

 

IMG_6029_R.JPG

イングラムには目の前まで接近できるのは良かったですが。

 

IMG_6030_R.JPG

かえって、撮影すると人が写りこんでしまいます。

 

IMG_6031_R.JPG

とりあえず、イングラムの各パーツを撮影~

 

IMG_6032_R.JPG

近いからパーツを細かく観察できる。

 

IMG_6033_R.JPG

吉祥寺と違って青空をバックにできてよかった。

 

IMG_6037_R.JPG

この臨場感はうれしい~

 

IMG_6038_R.JPG

逆光なのですが何とか・・・

 

IMG_6040_R.JPG

このトレーラで全国行脚中なんだよね~

 

IMG_6041_R.JPG

パンダツートンと警視庁のペイントは完璧ですねw

 

IMG_6043_R.JPG

リースらしいのでイベントが終わるとただのトレーラーになるのだとか。

 

IMG_6044_R.JPG

今回はすべての写真を現像処理で対応ですが久しぶりなので感覚がw

 

IMG_6046_R.JPG

IMG_6101_R.JPG

つくりが細かいね~

 

IMG_6103_R.JPG

おぉ 特製ですと。

 

IMG_6048_R.JPG

このアングルを見ると潮風公園を少し思い出した・・・

 

IMG_6051_R.JPG

望遠系で引っ張るを遠景との臨場感がましていいんだけどね~

 

IMG_6097_R.JPG

この場所にイングラムが立つと・・・

 

IMG_6063_R.JPG

後ろにニチレイの電飾があったら・・・w

 

IMG_6068_R.JPG

観客のあの時の雰囲気を・・・

 

IMG_6071_R.JPG

IHIが篠原重工って看板ならよかったのにww

 

IMG_6082_R.JPG

シルエット~


IMG_6090_R.JPG

IMG_6099_R.JPG

後ろの建物が・・・なければよいのにね~

 

カメラを替えて 撮影、フルサイズはええの~~

IMG_7830_R.JPG 

IMG_7834_R.JPG

IMG_7835_R.JPG

IMG_7837_R.JPG

IMG_7844_R.JPG

IMG_7855_R.JPG

IMG_7857_R.JPG

IMG_7860_R.JPG

IMG_7863_R.JPG

IMG_7884_R.JPG

言葉にできない違いがあるね~ わたし好みでアンダー気味の写真ですが・・・

 

寝っ転がってい写真ばかりではデッキアップの意味がありませんねw

IMG_6114_R.JPG

IMG_6121_R.JPG

IMG_6126_R.JPG

IMG_6131_R.JPG

IMG_6137_R.JPG

IMG_6143_R.JPG

IMG_6153_R.JPG

IMG_7892_R.JPG

IMG_6156_R.JPG

IMG_6160_R.JPG

設置場所が良くないので、頭部があまりよく写りません・・・

IMG_6164_R.JPG

 

デッキダウンです

IMG_6175_R.JPG

もう少し港よりか、イングラムが会場の真ん中なら背景を生かせた写真が撮影できたのだが・・・

IMG_6196_R.JPG

この情景をバックに撮影したいものです

 

イベントではトッキュージャーの車掌さんがww

IMG_6194_R.JPG

関根氏が招かれていましたねw

 

すっかり日も暮れて

IMG_6200_R.JPG

近くのイルミネーションの映り込みがひどくて

撮影のモチベーションは下降気味・・・

 

IMG_7911_R.JPG

IMG_6202_R.JPG

アングルを替えて夜のデッキアップを撮影

 

IMG_6207_R.JPG

IMG_6214_R.JPG

IMG_6217_R.JPG

IMG_6221_R.JPG

IMG_6268_R.JPG

IMG_6227_R.JPG 

IMG_6271_R.JPG

IMG_6233_R.JPG

IMG_6236_R.JPG

 

コンプレッサーの調子が悪いのか先ほどからエアのベンドを開放して減圧してます。

IMG_6249_R.JPG

イベントが終わるまでもってくれるといいのですが・・・

 

デッキダウンです

IMG_6278_R.JPG

IMG_6280_R.JPG

IMG_6291_R.JPG

デッキアップも デッキダウンも見た目はおねじですねww

 

さて、吉祥寺で撮影できなかった動画を撮影してきました

夕暮れと夜景のデッキアップを連続編集しましたよ。

以下のリンクからどうぞ

http://youtu.be/gzkL_ZV-i9g

 

前回撮影した吉祥寺の時のリンクはこちら

http://gundam-photographe2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-20

 

まだまだ、デッキアップイベントがありそうなので

都合がつけば撮影に行きたいと思います~

 

次回に続く~~~


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。