SSブログ

【ガンプラ】 MG RB-79 MOBILE POD Ver.Ka [ガンプラ]

 NCM_1402_R.JPG

久しぶりに マスターグレードのガンプラを作成しました。

作成も久しぶりですから、肩慣らしに ボールなどw

IMG_0113_R.JPG

IMG_0114_R.JPG

IMG_0115_R.JPG

実はこのボールのキットは、以前から作成してみたい候補のひとつでした。

パーツはこんな感じです。

IMG_0116_R.JPG

IMG_0117_R.JPG

IMG_0118_R.JPG

IMG_0119_R.JPG

IMG_0120_R.JPG

IMG_0121_R.JPG

MGですから、ボールといえども部品数は多いですw

早速組んでみますが、塗装もしたくなりましたので

クレオスのメタルカラーのダークアイアンを塗装

センターのパーツはメタルカラーステンレスを塗装

NCM_1320_R.JPG

 まだなんとなく締まりがないな~~~

パイプ周りにメタルカラーのカッパーで塗装

ジョイントに メタルカラーステンレスを塗装

少しは締まったかなww

NCM_1349_R.JPG

インナーフレームは、同色系ではつまらないので、

バンシーのサイコフレームを意識して

メタルカラーのゴールドで塗装...

(このはリムーバーで落とすことに・・・)

NCM_1351_R.JPG

コックピット周りもメタルカラーのダークアイアンとステンレスで塗装

シートはカッパーです

 NCM_1353_R.JPG

ノズルはメタルカラーのアルミで塗装

 NCM_1354_R.JPG

このまま順調にアウターを黒色で塗装して

終わりにしようかなっと思ったのですが・・・

多層塗装を試したくなったのでインナーフレームからやり直しw

アウター周りの金属いパーツをシルバーメッキ系に統一

NCM_1388_R.JPG

メッキはアサヒペイントのスプレーを使用

NCM_1390_R.JPG

メッキの上からクリアイエローを吹くとゴールドぽい色合いになるらしいので試してみた

(フェネクスでやろうと思ったけど勇気がなかったのねww)

NCM_1389_R.JPG

塗料が一缶でギリギリだった・・・

 

それに合わせて、

白い形成色はバランスが悪いのでクロームシルバーに塗装

NCM_1392_R.JPG

インナーフレームもメッキ調の仕上げで

NCM_1393_R.JPG

 NCM_1394_R.JPG

NCM_1397_R.JPG

アウターを付けると中は見えないんですがね・・・

随分と渋めに仕上がりましたww

NCM_1398_R.JPG

NCM_1400_R.JPG

外板を取り付けて、武器とアームを取り付けて完成です。

 

クワトロバジーナが乗ったかもしれない

ゴールデンボール完成ですww

 百 のステッカーじゃなくて 球 のステッカーでも作ろうかなww

NCM_1401_R.JPG

 

次は何を作ろうかな~~~

次回に続くかも~~~


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

dino

きんた•••••
by dino (2013-11-25 12:37) 

ettyan

これはかっちょいい!!!
by ettyan (2013-11-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。