SSブログ

【ガンプラ】 RX-0 UNICORN GUNDAM 03 PHENEX Ver.GFT 作成 [ガンプラ]

 2IMG_8169_R.JPG

ガンダムフロント東京 専用機 とも言うのでしょうか!

ユニコーンガンダム3号機 フェネクス デストロイモード バージョンGFTが

お台場で販売されています。

 IMG_8143_R.JPG

販売日初日の8月3日に購入していたのですが!

形成色があまりにひどいので作成を保留していましたww

 うんでもって、ライナーで、カラー設定を検証ww

IMG_8155_R.JPG

それと、ネットでいろいろな作例を見ていましたが、

シンプルに金色に塗装して作成することに・・・

 

説明書を見てみましょう

IMG_8151_R.JPG

IMG_8152_R.JPG

IMG_8153_R.JPG

IMG_8154_R.JPG

 

結構、パーツが多いですねw 細かいので目がつらいです

Aパーツ

IMG_8144_R.JPG

 

Bパーツ

IMG_8145_R.JPG

 

Cパーツ

IMG_8146_R.JPG

 

Dパーツ

IMG_8148_R.JPG

 

Eパーツ

IMG_8147_R.JPG

 

Fパーツ

IMG_8149_R.JPG

 

ポリキャップ

IMG_8150_R.JPG

 

塗装は金色のみ

塗装後のパーツです

IMG_8157_R.JPG

IMG_8158_R.JPG

 

 早速作成することに・・・

基本的なパーツは、以前に作成した 1号機 2号機とほとんど一緒なので面白みに欠けますね。

IMG_8160_R.JPG

本体色とサイコフレーム(ブルー)とはあまり違和感かな

 

装甲を組み合わせていくと  渋くなってきました。

IMG_8163_R.JPG

 

ランドセルは普通ですねw パーナーはグレイじゃ寂しいので、メッキカラーで塗装

IMG_8164_R.JPG

 

 l5Nj9.jpg

頭が完成したので載せてみる

目は細かすぎるのでシールをそのまま流用

両肩のセンサーは金色に塗装

IMG_8165_R.JPG

 

両腕を付けてみる

サイコフレームに露出を合わせると白とびですねww

金色は撮影が難しいですね

IMG_8166_R.JPG

 KuQjY.jpg

 

両足と腰回りが完成したので合体

IMG_8168_R.JPG

クワトロバジーナ(シャア)専用ユニコーンですね ww

 

アームド・アーマーDE2もできたので装着、派手すぎます

 1nbui.jpeg

2IMG_8170_R-78c1c.JPG

2IMG_8171_R-39b7f.JPG

2IMG_8172_R-68ae6.JPG

 HGプラモの精密化とオプションパーツの増加で、最近のモデルは一機あたりの単価が高騰中!!

 このキットも2500円もするしね、

販売価格が500円程度でも、組みやすい秀作もあるが、

これから始まるガンプラの戦略で、それらのモデルがなくならないことを祈りたいね・・・

 


さて、次は何を作るかな・・・・

次回に続く・・・ 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

dino

やっぱりゴールドはこうでなきゃ!
あの成形色がないですよねぇ〜
by dino (2013-08-21 01:53) 

ms_gundam

dinoさん

せっかく、かっこいいキットなのにね
あえて手間を掛けさせようとしてるとしか思えないですw
by ms_gundam (2013-08-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。