SSブログ

1/144 HG ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム 作成 1回目 [ガンプラ]

RIMG0194_2_R.JPG
ガンダムカフェでデスティニーフェアーやってるし
MXTVでSEED HDリマスターを放送しているから
その関連のプラモもリファインされるし・・・

 そのうち、積みプラも旧モデルになっちゃう~~~

と言うことで、作成開始ですww

最初のころのHGは色分けも細かくないのですが、
フリーダムガンダムよりは良くなっている・・・
1年程度の差で進化しているってことなのかな??

RIMG0194_R.JPG

前回の苦労したウイングは、分割されているから塗る必要はない(o´・∀・`o)ニコッ♪

RIMG0196_R.JPG
今回は入念にサーフェスをヤスリで処理!!

ボディーは分割されていないので塗りわけが必要です
RIMG0198_R.JPG
マスキング処理!!

リターダーを添加して筆塗りww
RIMG0200_R.JPG
RIMG0199_R.JPG
襟周りは次回に・・・

顔はストライクより小さいのかな~~~
今回は筆塗りをやめて付属のステッカーを使用・・・

RIMG0201_R.JPG
アンテナもステッカーでしたが
この程度はガンダムマーカーで処理・・・
細かい顔のデイテールは次回へ・・・

せめて、見本程度の処理をしたいな
(サンプルはスミイレが綺麗すぎで線が太いww 気のせいかな)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。